肌ツヤが良く透明感を維持

現在38歳の私。とっくの昔にお肌の曲がり角ですが、この数年のうち頬のくすみがひどくなったと思います。子供の頃から外遊びが好きで、中高は外の部活。常に紫外線を浴びて10代を過ごしました。

それなのにめんどくさがりで日焼け止めやケアを怠ってきました。さすがに二十歳頃からは基礎化粧品や化粧も覚えてケアも努力するようにはなりましたが、30代に入る頃からシミ・そばかすが少しずつ濃いくなってきました。

最近では化粧で朝はカバーできていますが夕方になり化粧が落ちてくると顕著に浮き出る浮き出る…

何が本当に効果的なのかわからないまま迷走中です。それに加えて乾燥もひどく、顔だけに限らず全身はカッサカサ。コロナ禍のマスクのおかげで口周りの肌荒れも近ごろはひどい。

悩みの尽きない毎日を送っています。同年代で肌ツヤが良く、透明感を維持しているママたちを見ると羨ましいな?と思いながらも、ズボラな性格の私に続くケアの方法はあるのか、更に10年後を想像するとただただ恐怖です。

後悔先立たずではありませんが、もしも過去へ戻り当時の自分と対面する機会があるのなら、現在の私の姿を見せ、危機感を持たせたいと思うほど現在お肌が醜い…ツヤツヤな透明感がある肌を手に入れた?い!

艶々のお肌を目指しましょう!

毎日毎日家事に育児に追われているママさんたち。お疲れ様です。自分にかけれる時間なんて、ほんのわずかですよね。

ふと鏡を見ると、”顔がくすんでるな”とか”こんなにシミあったっけ”とか思ったことがある人もいるのではないでしょうか。スキンケアに時間をかけられずパパッと終わらせていませんか?お肌が気になり始めたら、スキンケアの見直しをしてみましょう!

とは言っても、化粧水、美容液、乳液、クリーム全部を丁寧に塗っていたら結構な時間がかかりますよね。そこで、いろいろ塗るのが面倒くさいと思っている人におすすめなのが、オールインワンのスキンケアです!

オールインワンのスキンケアは全ての基礎化粧品が1つにまとまっていて、時間のないママさんにぴったりの商品です。また、お肌の悩み”シワ・乾燥・くすみ”などそれぞれに特化している商品もあります。スキンケア商品をひとつひとつ買うとなるとなかなかのお値段になりますよね。けど、オールインワンはこれひとつでいいんです!家計にも優しい、時間もかからない。これでお肌の悩みが改善されるならお得ですね!

時間をかけなくてもお金をかけなくても理想の肌に近づけます!ふっくら艶々のお肌を目指しましょう!

スキンケアはクレンジングが一番大切!正しい洗顔の仕方♪

娘を寝かしつけて、今日も子育て終了!

はぁー疲れた…スキンケアをしながら就寝まで読書したりテレビを見たりするのが癒しの時間です。

自慢じゃないですが、私、肌は本当に褒められていたんです。自分でも他であまり褒められないのでせめてそこだけは死守しようと(笑)、スキンケアは徹底的にやっていました。

毎晩洗顔後のフェイスパックの他、常に近くに鏡と化粧水を置いて、乾きを感じたらすぐ化粧水ヒタヒタ?っとしていたんですね。

ただ、、それも出産までの話。

子供が生まれてからというもの、鏡を見る回数が激減し、フェイスパックはおろかひどい日は夜シャワーを浴びるまで顔を洗わないで過ごす事も…

「しっかり泡立てる?いやいやそんな時間が惜しい!化粧もしたないから直接顔に塗り塗りして洗い流せば良いやー!!」と適当な洗顔。…だってそんな時間も気力も体力も無いんだよぉ…(言い訳)

まぁその生活習慣がガッツリ返ってきたわけで、吹き出物がポツリ、やっと消えたと思ったら今度は別の場所に出現!吹き出物ラッシュが始まりました_| ̄|○

これはマズイ!という事で、気をつけていた洗顔方法を久しぶりに再開!

まず大切なのは、しっかりと洗顔料を泡立てる事、そして指で直接肌を擦らないようにする事です!

つい指でゴシゴシしたくなりますが、しっかり泡立っていれば肌の上に泡を置いて滑らせるだけでもだけでも汚れはとれます♪

洗い流す時も擦らずが基本です。熱すぎず冷たくもないぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

洗い流した後ですが、私は化粧水は質より量派です!高いのは勿体無くて少しずつ使ってしまい、多分本来の効果が得られないような気がするんですよね…

化粧水をつけた手で優しく、手のひらで温めつつ包み込むようにパッティングします。もちろん、擦らないようにです♪これを潤いを感じるまで繰り返します。仕上げはポラッシュでしっかりケアしています。

この洗顔方法を再開したところ、1週間ほどで元の肌に戻ってきました!

毎日見る鏡、お化粧してなくても綺麗な肌だとそれだけで気分が上がると思うのです。どんなメイクも、まずはベースメイク、そのベースメイクを綺麗に仕上げるには毎日の丁寧で正しい洗顔が大切だと思っています。

もしも肌の調子に悩んでいる方、ちょっとした事ですが効果は高いと思います!ぜひお試しください♪

ツヤツヤ艶肌戻ってこい!!

私は現在30代前半の主婦です。

20歳から結婚する25歳までエステティシャンをしていました。

その頃の私はすっぴんで出掛ける事にも全く抵抗がなく、、むしろすっぴんでもこんなに肌が綺麗なんだよって自慢したかったのだと思います。

もちろん自分への投資にお金もお手入れにも一生懸命でした。結婚し、2人の子どもに恵まれましたが、1人産むごとに私の肌はシミ、シワ、肌の艶がなくなっていきました。。

大好きだった鏡を見ながらのお肌の手入れ。ゆっくり丁寧に化粧水をつけてクリームを塗って美顔器を当ててマッサージをする事なんてできなくなりました。

目の下にうすーくシワを見つけた時にはショックでその日一日落ち込みました。

頭の中はお肌綺麗にしたい(泣)という事ばかりが巡っていました。今は自分だけに時間をかけることが難しいので、子どもが幼稚園に行っている間に美顔クリニックに通っています。

フォトフェイシャルに2.3ヶ月に一回通っていますが、回数を重ねるたび肌の艶、シミが減ってくるだけで嬉しいものです。化粧水をお肌につけるにしても、ハリが違うのです!スッと馴染みます。

もう鏡を見るたび溜息をする自分に早くさようならしたい!!ツヤツヤ艶艶戻ってこい!!

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen